> ここは ダイエット道場
発起人  克己
参画    R姉

それぞれ違う方法で
ダイエットをしています
けれど目的は同じ
めざせスリムボディ!

みんなもやってみる?
> カテゴリ
> お気に入りブログ
克己 四日目
今日は早番のためいつもより早く起きた
昨日寝る前に食べたからどうだろう?
全身疲れていてむくんでいるのがわかる。
戻っていそうだ・・・


第一目標まで後3.1kgでした

今日の結果
[PR]
# by reset_d | 2006-07-19 21:20
ダイエットの方法>R姉の場合
ちまたにダイエットの方法は あふれるほどある
どれがいいなんて言えないくらい 
科学的だったり 検証済みだったり
実績があったり 説得力があったり

だから何でも試してみたくなる


しか~し! なぜ痩せないか。 理由は簡単。
続けないからだ。

どのダイエットだって 続けなくてはならないのだ
リバウンドはないといっているダイエット方法だって
痩せるまでは我慢して続けなくてはならない
そしてヘタをすると 痩せたのちのちも 
ずっとその方法で維持をしなくてはならない

けれど 痩せてから後々まで 特定の食品やサプリや
道具に依存しなくてはならないのは 実は 困るのだ
なぜって 体にとって偏っていると思いません?
痩せたあとは 普通に生活していて維持できる状態ががベストだと思う

運動が好きになったらそのまま続けてもいいけれど
もし環境が変わったり体調の変化で 
運動ができなくなったら また太っちゃったというのは困る
どこでもいつでもできる無理ない運動がベスト


ダイエットに合わせて デトックスが注目されている
ダイエットと似ているけれど 体の毒を出すということ
体の毒って 何?
いろいろな食物から摂取した過剰なミネラル
多すぎるミネラルは 体に悪影響を及ぼす
一番には一日2リットルのお水を飲むのがいいとされている

話を元に戻すが 
特定の食品やサプリの成分は大丈夫なんだろうかと心配してしまう
過剰なミネラルを補給していないだろうか??


できるだけ普段使っている食品でできるダイエット
日常の生活の中でできる範囲の運動(ストレッチやヨガ)



つまり体にも生活にも財布にも優しいダイエット??をめざそうと思う
かなり ゆるいが 軟弱者なので そうでないと 続かない
時間との戦い それが問題だ(笑)

楽しみながらダイエットしたい
[PR]
# by reset_d | 2006-07-19 08:14
克己 三日目
おなか減りまくりでどんどんつらくなっていきます(しくしく

お昼食べすぎかなぁ??


第一目標まで後3.0kgでした

今日の結果
[PR]
# by reset_d | 2006-07-18 20:35
R姉  3日目

今日の結果     ー0.2kg   


第一目標まで あと1.6kg


記録
[PR]
# by reset_d | 2006-07-18 08:52
痩せる効用>R姉の場合
太った人の方が 病気になりやすいと思われているけれど
寿命は 痩せた人も太った人も大差ない
そういう意味では 特に痩せなくてもいいくらいだ





ではなぜ痩せたいの?


  まず1には 健康でいたいから  
  
  長生きするなら 健康で長生きが一番・・・
                さっきの話と矛盾してるじゃないか?(苦笑)



  それには動きやすい体にすること=体重を落とす


  動きやすい→運動しやすい→筋肉がつく→脂肪が燃える
    ↑                          ↓
  膝が痛まない←体が軽い←体重が減る←多すぎる脂肪が減る





  2には 美しくいたいから・・・やや無理もあるが(苦笑)

  お気に入りの服が着たい 毎年服を買い換えるのは不経済

  けれど下手に痩せると お肌はボロボロになる 体もボロボロになる
  綺麗でいるためには 上手に痩せなくてはならないね





  3には なぜか痩せると若く見られるのです(私だけ?)

  アンチエィジングを目指すものとして これは捨てがたいことなのです




がんばるじぇ V(^0^)
[PR]
# by reset_d | 2006-07-17 10:56
R姉 二日目


今日の結果     ー0.2kg   


第一目標まで あと1.8kg

記録
[PR]
# by reset_d | 2006-07-17 10:50
克己 二日目
昨日はお祭りでかなり堪えたけれど、つい、ベビーカステラを口にしてしまった!
怒らすと怖い人の勧めだから断れなかったっす(しくしく


第一目標まで後3.6kgでした。

今日の結果
[PR]
# by reset_d | 2006-07-17 10:20
R姉 1日目



第一目標まで あと2kg   体重変わらず

記録
[PR]
# by reset_d | 2006-07-16 22:55
R姉 登場
R姉(^o^)です はじめまして こんばんわ 
ダイエットブログ 克己ちゃんと 一緒に書いていきます
理屈っぽいところもありますが
どうぞ よろしうに

>始めに・・・経過 

2年前は確かに痩せていた。
少なくとも理想体重に近かった
そのときもダイエットをしていた
その時のダイエット方法
始めはマイ●●ダイエットだったのだが
高価なため長くは続かず
結局は 普通に仕事をしていて痩せた
一つのきっかけは 人と競争をしたこと
期間を決め、目標まで痩せたら
おごってもらうという賭け
まあ 意地汚い話であるけれど
それを目標に なぜか痩せた
たぶん普段気にかけていたということだと思う


そしてまた なぜ太ったか
体が疲れすぎるため仕事をやめた
体調は戻った
体重も戻った
ストレスも戻った しっかり食べた
どうやら私は仕事をしているほうが 
ストレスが少ないらしい

基礎代謝は落ち 運動もしないので
体重は積まれる一方
おまけに 膝まで痛みはじめて
始めたばかりのジム通いも中断


そして旅行から帰ったとき 
自分の体重が かつてない数字を示しているのに愕然とする
  =「でぶまっくす」と呼ぶ

夏を目前に 緊急ダイエットが始まったのが6月

本屋さんに並ぶダイエット本を 斜め読み漁り。
断片的知識で とりあえず 食事療法
野菜スープ バナナ酢


膝が痛むので カイロプラティックに通い始める
骨盤のゆがみやズレを治すと むくみも取れてくる
筋肉がつけば 脂肪もつきにくいということなので
ゆくゆくは運動をしたいと思う


緊急ダイエットから1か月
「でぶまっくす」から 2kg減
これは 「まっくす」よりまえの体重に戻っただけ
いまだダイエットは必要なのである

目標設定
[PR]
# by reset_d | 2006-07-16 22:42
なぜ痩せたいのか。(1)
もちろん、、、、ん~?何だろう

今時の流行ってる綺麗な服が着たい。

これがかなりウェイトを占めてるかな

最近のデザインは細くないとカッコつかないものが多くって
しかも見るからにサイズ設定が細くなってきている
「L」と書いてあっても横幅ではなく上背を基準にしているようで
とても入るものがなくなってきた
以前なら「L」を着る事ができたのに。

あ、最近の服のデザインのせいではなく、「L」以上に太ったからじゃないのかって?

くは――― っ!

そうかもしれない~~~~~~~
[PR]
# by reset_d | 2006-07-16 13:28
   
だいえっと
by reset_d
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧